
マイルとバックパックで世界旅?

20代のド田舎社会人がマイルや節約旅行情報をお届け

絶景世界旅で何マイル?【ノイシュヴァンシュタイン城編】

海外旅行

f:id:otyaemon:20170205153028j:plain

 

今回ご紹介するのはドイツノイシュヴァンシュタイン城です!

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなった有名なお城ですね。ドイツ南部にあり、ミュンヘンから日帰りで行ける人気の観光スポットです。

 

f:id:otyaemon:20170205154258p:plain

 

バイエルンチケット★

ドイツ国内、特にバイエルン州を旅する際にとってもお得なチケットです。

バイエルン州の電車・地下鉄・トラム・バスが一日乗り放題になります。

 

ここでは詳しく書きませんが、ノイシュヴァンシュタイン城へ行かれる方は絶対このチケットで行ってください。笑

特に、2~5人目はプラス5ユーロなので、5人で行くという方はもっとお得になります!

ノイシュヴァンシュタイン城 行き方」で検索されれば、でてきますので。

 

 

はい、本題は何マイルで行けるのかです!

f:id:otyaemon:20170205160007p:plain

 

ANA便利用で45,000マイル~となりました。

ドイツがある中央ヨーロッパは、国間の行き来がしやすいので、鉄道やバスで5時間もあれば行くことができます。ミュンヘンだけの観光ではなく、時間があるならチェコやオーストリアなど、訪れてみるのもいいですね!

私が行ったときは冬ではなかったのですが、雪が積もっているノイシュヴァンシュタイン城も見てみたいです~

f:id:otyaemon:20170205160926j:plain

 

ポイントサイトでマイルを貯めましょう!

 

 ちょびリッチ。登録で500pt

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタス 登録で今だけ1000pt(~3/31)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村