
マイルとバックパックで世界旅?

20代のド田舎社会人がマイルや節約旅行情報をお届け

絶景世界旅で何マイル?【ハロン湾編】

f:id:otyaemon:20170203212030j:plain

 

今回はベトナムハロン湾のご紹介です!

中国との国境近くにある湾で、大小3000もの奇岩や島でできており、世界遺産にも登録されいます。

 

中国の桂林も有名ですが、ここハロン湾は「海の桂林」とも呼ばれており、幻想的な景観を楽しめます。

 

f:id:otyaemon:20170203214542p:plain

 

首都ハノイからバスで約3時間、日帰りも可能なので2泊3日で週末弾丸旅出来ちゃいます!

ハノイからは現地バスツアーに参加するのが定番です。日本語ガイドさんはどの国も高いので、今回も選択肢にはいれません。日帰り英語ガイドさんなら日本円で約3000円くらい。お昼・ハロン湾にある洞窟観光付です。

 

私のおすすめは老舗旅行会社のシンツーリスト(旧シンカフェ)です。有名なので、名前を真似しているツアー会社もあるくらい!※偽会社注意です。

もっと安いツアーも探せばあるんですが、お昼が質素だったり安全面で心配なので。

 

f:id:otyaemon:20170203220039j:plain

 

さて、本題ですが何マイルで行けるのか!

 

f:id:otyaemon:20170203220808p:plain

 

f:id:otyaemon:20170203221528p:plain

 

ANA便利用で30,000マイル~となりました!これはポイントサイトを利用すればすぐ行けちゃいますね。笑

 

ベトナムは物価も超絶安いので、バックパッカーにとってはとても過ごしやすい国ですよ~!名物フォーもおいしいです(^o^)/

 

f:id:otyaemon:20170203221814j:plain

 

今すぐポイントサイトでマイルを貯めましょう!

ちょびリッチなら500pt、ハピタスなら今だけ1000ptゲットできます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村