
マイルとバックパックで世界旅?

20代のド田舎社会人がマイルや節約旅行情報をお届け

上海へ行ってきました

海外旅行

今年ももうすぐ終わりですね・・・

今年、海外へはあまり行けなかったのですが、旅行納めということで上海へ行ってきました!

 

f:id:otyaemon:20161230165943j:plain

 

夜景が素晴らしいですね~

ライトアップの時間になると、たくさんの人で混雑しておりました!

 

この時期の上海は思っていた以上に寒いです。「緯度が九州くらいだからたぶん暖かいだろうな~」なんてのんきなこと言ってられないくらい寒いです。コート・マフラー・手袋は必須です!!!

 

 

f:id:otyaemon:20161230170723j:plain

 

観光スポットである豫園(よえん)にも行ってきましたよ~

簡単に説明すると、大きな庭園です。建物も中国らしくていい感じです。昼間しか行っていないのですが、夜はライトアップされるので幻想的なんだそうです・・・

大きなフードコートがあり、いろいろな中華料理が食べれたり、お土産屋さんも充実しているのでおすすめです!

 

f:id:otyaemon:20161230171738j:plain

 

上海博物館も行きました!ここはなんと無料で入れちゃいます!やった~

展示品もなかなか充実してました。民族衣装のコーナーが個人的におもしろかったです。

 

中国グルメもおいしかったです。東京から2時間ほどで到着するので、週末にでもサクッと行けます!

 

ただ、旅行してて思ったのが、Wi-Fi環境が悪すぎます。マクドナルドやカフェにWi-Fiはありますが、中国の携帯ナンバーを入力しないと使えないです。また、Wi-Fiを使えても、中国ではラインやフェイスブックなどを規制しているため、日本にいる家族と連絡がとれませんでした。どうしても携帯を使いたいという方は、現地のSIMカードを使用したほうがいいかもしれません。

旅行先でWi-Fi使えないと結構きついですよね・・・(>_<)

 

ですが!旅行はとても楽しかったです!何より近いですしまた行きたいです(なんだかんだ)笑

 

皆さんもぜひ、週末海外へ行ってみてはどうでしょうか(^ω^)/

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村